Food & Recipe

ほんのりチーズクリームが香るパスタ

寒くなってくるとチーズやクリームを使った料理が食べたくなってきますね。
先日、ブランチのパスタをチーズクリーム味にしてみました。
チーズやクリームはたくさん使うと重くなってしまうので、控えめに。
バターは使わずオリーブオイルで作るので、あっさりしていますが、コクがあります。

entry_photo

【キャベツのチーズクリーム風味パスタ】

《材料 2人分》

  • キャベツ180g
  • ベーコン(細切り)80g
  • にんにく(みじん切り)1かけ分
  • スパゲッティ160g
  • 生クリーム大さじ1
  • 粉チーズ小さじ2
  • オリーブオイル大さじ2
  • 塩・こしょう各適量

《作り方》

  1. フライパンににんにく、ベーコン、オリーブオイルを入れてから火にかけて炒め、生クリーム、粉チーズを加えて混ぜ合わせる。
  2. 塩を入れた熱湯でスパゲッティを表示時間より1分短くゆで、ゆで上がる1分前にひと口大に切ったキャベツも一緒にゆでる。
  3. ①にゆで汁お玉1杯を加え、ザルに上げた②を加えてからめ、塩・こしょうで味を調える。
  4.  

    ベーコンはオリーブオイルにうま味が移るように
    しっかりと炒めるとおいしくできます。
    キャベツはパスタと一緒にゆで上げてソースをからめました。
    冬のブランチにぜひお試しください!

     

この記事が含まれる特集

食べ方いろいろ♪キャベツレシピ特集

関連記事

ランキング