Food & Recipe

ほっくり感がたまらない

さつま芋がおいしく感じる季節になってきましたね。
今日はおやつにもおつまみにもなるさつまいもスティックを作りました。

ほっくり感がたまらない

【さつまいものシュガースティック】

《材料 2~3人分 調理時間 20分》

《材料 2~3人分 調理時間 20分》
  • さつま芋1本
  • グラニュー糖小さじ2
  • オリーブオイル適量

《作り方》

  1. さつま芋は長さ5cmに切ってから1cm角の棒状に切って水に浸す。さつま芋は長さ5cmに切ってから1cm角の棒状に切って水に浸す。
  2. ①の水を3回ほど替えて水をきり、キッチンペーパーでしっかりと水分をふく。
  3. 鍋に②のさつま芋を並べて2/3くらいの高さまでオリーブオイルを注ぎ、弱火~中火にかける。
  4. 途中でひっくり返しながらゆっくりと10分ほどかけて火を通し、最後に少し火を強める。途中でひっくり返しながらゆっくりと10分ほどかけて火を通し、最後に少し火を強める。
  5. 油をきってグラニュー糖をまぶす。
  6.  

    シナモンパウダーを加えてもおいしいです。
    おいしさのポイントはじっくり火を通すこと。
    オリーブオイルで揚げ焼きにしてじっくり火を通すことで甘みがアップします。
    ぜひお試しくださいね。

     

関連キーワード

関連キーワード

関連記事

ランキング